Ti amo

吐き出したり愚痴を言ったり病んだり考えたり忙しいブログでごめんなさい。

まちぼうけ

わたしはあなたを何度待っただろうか。



部屋のベッドの上で。あなたの家の布団の上で。駅の改札前で。まあ今はマクドナルドなんだけども。

待つことと歩くことに慣れたのはあなたのせいで、歩くことは好きだけれど待つことはあまり好きじゃない。待つ側はいつ来るか、むしろ来るか来ないかすらわからない相手をずっと待つ訳でしょ?不安で悲しくて寂しいあの待つ時間がわたしはとても苦手。


今これを書いているいまも待っているんだけれど、思い返せば待たせたことってあったかなあって…いつも待つのはわたしな気がする。性格上とか生活リズム上仕方ないことではあるし彼はいつも待たせてごめんと一言言ってくれるからまだあれだけど、やっぱり思い返しても、待つことはあまり好きではないなあ…


只今22時55分。あなたが来るまであなたについて書き記してみようか。待つことが少しでも楽しくなるように。


3つと8cm上。笑った時にできるえくぼがかわいくて、恥ずかしがり屋で不器用でちょっぴり意地悪。料理と歌うことが好きで自分の意思をしっかり持ってる。手はそんなに大きくないのにすごく男らしくて、でもお腹は割れてなくて、でも細身。わたしより確実に細い。身体うっすいけど抱き締められると男なんだなって思う。今かけてるメガネはね、わたしが一緒に選んだんだよ。黒縁から卒業して茶色の縁のメガネにした。でも、実はメガネとった顔の方がかわいいからすき。付き合い始めはメガネしてた方がカッコいいなあと思ってたけど、今はメガネしてない方がかわいい!って思っちゃう(笑)わたしにしか見せない一面がかっこいいなと思うしかわいいなと思ってその度にあなたがすきと再確認する。ちゃんと欲しい時に欲しい言葉をくれてそっと涙を拭ってくれてふざけながらもしっかり手を繋いでくれる。そんなとこが男らしくて愛されてるなと思えるからついて行きたいなって思う。

これが離れられない訳ですよ。どんなにムカついてたって腹立ってたって離れられないし嫌いになれないんですよ。これって、もう恋愛というか依存なのかなと思ったけど、前ほど会えないことに執着は無くなったしわたしはわたしなりに友達との予定とかやりくりすることもできてるからそうでもないのかなあって…でもやっぱりこれは依存に近いんだろうなあ。

あなたのことをこうやってすきであいしている限りは、自分の気持ちから目を逸らすことなく向き合っていきたいなって思ってる。今はね。いつどうなるかわからないけど、今は一緒にいたい。

ああこれだけ待ってもまだ来ないのね、

今日は何時に会えるのだろうか…ねむたい。