Ti amo

吐き出したり愚痴を言ったり病んだり考えたり忙しいブログでごめんなさい。

rainy day

 

水が滴って、電車の床に流れ落ちる

君もそんな景色を見ているだろうか

 

雨の日は、全ての景色が暗く見える。それはきっと、明るさとかのせいだけじゃなく。

 

わたしはいつも、雨の日は同じような気持ちになる

悲しみでも苦しみでもなく、虚無感。

これからくる楽しみに、終わりが見えている、そんな虚無感。

 

 

どうすれば変わるか?知らないよ、そんなの。昔からそう。ずーっと。

 

 

 

 

思い返せば、去年も、この時期に、雨が嫌いと執筆していた。相当雨が嫌いらしい。

 

体は濡れるし、荷物も、服も、濡れる。荷物は一つ増える。

 

でも、いつも横を通り過ぎる自転車とか、バイクとかが少ないだけで、この道はこんなにも広かったっけ?なんて、新しい景色が見えたりする。

不思議だね。何も変わってないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節が流れる、ということは、私にとっての未来も近づくということ。考えることは山積み。どんどん予定が埋まって、どんどん終わっていく音がする。そして、聞こえるのは、「自立のはじまり」の音。

 

 

1年後の今頃、私は笑えているだろうか

 

 

 

自分の選択を自分で決めて、自分で進むと決断できているだろうか。

 

…分からない。やりたいことも、未来も。

 

 

でも、目の前のことをやり続けなければ何も始まらなくて、

 

 

ただ笑顔で、真っ黒なスーツを着て、髪をきっちり整えて、少しヒールの高い靴を履いて大人の話をたくさん聞くんだ。

 

 

 

 

その頃、君は私になんて声をかけてくれるだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、君と一緒にいることを選べているだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、雨の降る季節がきたら、その頃は好きになれているだろうか、