Ti amo

吐き出したり愚痴を言ったり病んだり考えたり忙しいブログでごめんなさい。

しばりつけ


わたしは、しばりつけられている。


そう、実家という檻に。



一人暮らしをして、彼氏を呼んではいけないのはなぜ?

19にもなって、男の1人や2人いたっておかしくないはずなのに、どうして頭ごなしに否定されなきゃいけないのだろうか。


貴方達だって、他人同士分かり合って愛し合ってそこにいるのでしょう?



わたしの愛する人を見つけて、何が悪いんだろうか



わたしが最初から東京の大学を選んでいたら、4年間の一人暮らしを選んでいたら、同じことを言われていただろうか?



違う。きっと、違う。





わたしは、20になるのに、実家という檻にずっと縛られ続けてる。


ずっと逃げたくて逃げたくて逃げたくて


見つけた居場所を、どうして奪われなきゃいけないのだろうか。






貴方達が心配する意味もわかる。けれど、わたしは貴方達が思うよりも、もう大人なんだよ、子どもだけど、思ってるよりはもう大人なの


わかってよ



夏の長い帰省は、小言と嫌味を言われ続ける。これだから、夏はイヤなんだ。


唯一味方だと思っていた母にも、怪訝そうな顔をされる。貴方はわたしのことを分かっていてくれていると思っていたのに。


そんなに、わたしが、彼が信用できないですか?























本当はわかってる、能力がなくて、才能がなくて、ワガママで、どうしようもない自分が1番いけないってこと。



わたしがいなくなれば、こんなに苦しめることもないのにね
















そんな夜に、貴方はいない