Ti amo

吐き出したり愚痴を言ったり病んだり考えたり忙しいブログでごめんなさい。

いたみのかなしみ


首の痛みも、足の痛みも、数日すれば消えるでしょ、


痛いのはきらい。でも、この痛みは、愛されてる証。だからちょっとだけ消えるのが、寂しい。


でも、いたいのはきらい。


心が軋むように痛むのが1番きらい。

人間の感情で最も汚いのは「嫉妬」だよ。その嫉妬をわたしはコントロールできないみたい

ちょっと考えるだけで、胸がキリキリ痛むし、なんだか食べ物も受け付けてくれない、うまく笑えない、うまく泣けない。嫉妬は、憎たらしくて汚い感情だ、と分かっているのに


嫉妬は、隠さなければいけない感情な気がする。



でも、嫉妬に打ち勝てるのが、自分は相手に愛されているという自信。


愛されている証ってなんだろうね


すき、ってことを口にしたってそれは想っているのかは本人にしかわからないこと。


愛しているじゃなんかちゃっちいし。


でも、愛されている、はちゃんと想われていると思えば感じられる。

そこまで疑ったら、もうそれは終わりにするしかない。愛されている、に疑問を感じたのなら、早く終止符を打った方がいい。


首の痛みと、足の痛み、わたしはこれで愛されている、と思った。でも、なくなると、痛くはなくなって生活には支障が出なくなるけれどちょっとだけさみしいのは自分勝手かなあ。

そんな事を言うけれど自分に自信がないわたしは、いつもいつも思う

わたしのどこが、って。


そんな疑問を分かっているかのように「安心してね、大丈夫だよ」って言ってくれる貴方は、やっぱりわたしにとっての救世主であり、尊敬できる人であるな、と思う


「最近、手繋いでくれないよね」


そう思った。だから、言った。

最初はわたしのほうが拒否していたのに、いつの間にかわたしばっかりが求めていた



さみしかった。かなしかった。


ずっと思ってた事を言った後、恐る恐る彼を見た。


「ほんと?それはさみしい思いさせたね、ごめんね。全然意識してなかった」


そう言って、電車の中でずっと手を握ってくれていた。


ああ、わたしはあなたのそういうところが本当に好きだな、とおもった。


もう少し、わがまま言ってもいいのかな、





















おそれてるだけじゃ、何も変わらないよね